2007-01-01から1年間の記事一覧

忘年会お疲れ様でした

予想外に12人も集まったので、いつものオフ会でした。 人数的に居酒屋の席が取れるか心配でしたが、余裕で部屋ゲット。ひさびさの巣鴨はやっぱり巣鴨です。しかし、ひさびさとはいえ、なじみの深いお店のなじみのある部屋だったのに窮屈に感じたのは、コミケ…

いかん

気を緩めたら数日書いてなかった・・・。 先日、忘年会(若干違うんだけど、フィルターかけて忘年会ということにしとく)でいろいろあった。マジでドン引きしたり、ちょっとうれしいハプニングがあってドギマギしたり、素でドン引きしたり、ガチでドン引きし…

むだい

文庫の空の境界を買ってきた(あったんだね)。近年はサブカル的な表紙の講談社文庫もそう珍しいものではありませんが、これは・・・すごい目立つ。背表紙が普通の講談社文庫と同じだけになおさら。きのこの文章は読むと疲れそうなので、まだ読んでませんが…

ぼうねんかい

web拍手がきました。>忘年会の場所は当然モビルスーツバーだよね?(ぉ モビルスーツバーって知らなくてわざわざ検索しちゃいましたよ(笑)。これいいね。 ぼくとしてはメイド居酒屋も捨て難いのですが、気高く真面目なブコンさんあたりはそういったお店に嫌…

さっそく書く事がなくなってきました

年末ですが今年もす〜ぱ〜でぃふぉるめ忘年会を企画しようかなーと思っています。 第1候補はコミケ1日目の29日(土)ですが、まだどうなるかわかりません。 トムとステファニーで有名なスーパー幹事しだいですが、先日連絡したところトムから「未定ですYO…

あー

オールナイト以来、SDに燃え萌えで神田版武者(ジェネ除く)とガンドラ教室と元祖SDを全部、ほしの外伝をちょろっと読みました。SDガンダムに少し詳しくなれた気がします(笑)。 で、さらにはクロニクルを探したのですが、なぜか見つからずガックリ。…

あーだこーだ

とゆーわけで池袋で開催されたSDガンダムのオールナイトイベントに参加してきました。詳細なレポや写真は他の参加者の方のレポートに任せます。0時開催の前に飲み会があり、ビールで乾杯。いつも通りのオフ会です。参加者は私のほかにSOさん ぷらすさん …

張飛にうっとり

オールナイトについてあーだこーだ書こうとしたんですが、その前に心残りを書いておこうと。「次回、張飛にうっとり」と書いたまま次回がなかった件です。どーせ誰も覚えていないんでしょうけど、自分の心にモヤモヤしたものを残してはイカンというわけで書…

オールナイトおつかれ

大スクリーンで上映されることでなく、画伯や監督が来ることでもなく、なによりもあそこにあれだけの人数のSDファンが集まったことに一番の大きな意義があったと思う。人数は200人弱? なんか数字以上の存在感を放ってた。 とりいそぎなんですが、オールナ…

オールナイトin池袋

今週末に開かれるSDガンダムオールナイトのチケットどうにかメドがつきました。 ローソンの朝一から入力したのにエラーが出たのは焦る焦る^^;。 当日の予定はまだ立てておりませんが、おそらく午後9時あたりから我らがスーパー(おしつけられ)幹事さん…

○○頑無無組んだよ〜

この前、青いクリアカラーがイカスBB戦士を組みました。オフのぶっちぎり用に購入したものの、いざぶっちぎろうと思って、箱を開けた瞬間に真顔になってしまったイワクツキの一品でした。それまでゲラゲラ笑っていたのに。いや、あまりにパーツが細かすぎ…

お疲れ様でした

家に帰ったらすぐに寝て、さっき起きました。 起きたら枕もとにSDガンダムのDVDセットがありました。 サンタさんありがとう。オールナイトイベントが終わるまでは開封しないつもり。チケット取れなかったら自棄になって開封して、一人オールナイトする…

着メロ・着ウタ

実際は黒電話の音で十分なのに、たまについダウンロードしてしまいます。 先日は話題のアクエリオンと影の軍団(1作目)のメインテーマを入手。 アクエリオンはオマケで、影の軍団のためにわざわざ入会しました。メインテーマよりエンディングの「Gの祈り」…

姉さん、事件です

今日は徹夜で仕事をして、なんとか午前中に任務完了。 ぐっすり寝たかったけど、用事があったのでヒゲも剃らずに出かけることに。 すこしイライラ。 そんなわけで午後は同窓会の打ち合わせのため、上野に行った。 時間が中途半端に余ったので秋葉原へひさび…

オフ会

ていよく幹事を押し付けられた感のあるSOさんと、押し付けたブコンさんはのぉ〜ふゅ〜ちゃ〜。ものすごく急ですが、オフ会です。mixiのほうでも募集をかけているようです。12月にはDVDオールナイトイベントもありますので、それの打ち合わせも出来たらな…

ちくじょうを はじめるばい

国盗り物語が携帯用にリメイクされてビックリ。大将軍がカラーになってるだけで御飯2杯はいけますネ。

ばたばた

すいません、なんか恒例といいますが、ここ数ヶ月ばたばたしてます。 とても近い関係(具体的に言うとばーちゃん)が亡くなりました。 ・・・もう、身内が亡くなるのは初めての経験で、一時期は思いっきりしょんぼり状態でした。なんせ、ばーちゃんとは生ま…

コミケ、キャラホビお疲れ様でした

ぼくはそのころ、草むしりをしておりました。今回、恒例のオフ会的なものがなかったので、コミケ3日目にあたる日に何人か呼び出して飲みました。ほかのサイトでは華麗にスルーされておりますが、結局飲んでました。

すいません

レス含めいろいろたまってます。 仕事の前倒し進行に加え、ちと引っ越し先を物色中なのです。 いやもー、東京は高い。ほんのちょっと地方に出れば、同じような物件で半額程度の家賃だったりしてやりきれない。 東京にこだわりはないつーか、むしろ地方でノン…

通販ページ覗いてたら

SDガンダムのDVDが出るってんでびっくり。絶対買うぞー。これで画質がやばくなったビデオをようやく捨てられる^^;。 アルガスのピカピカ眩しいエフェクトは、やっぱり変更なんでしょうかねぇ。

あーあ

こりゃ、旧ボンボン色を一掃したリニューアルで、少なくとも発行部数が1部減ったのが響いたな。

むだい

ちょっとかきかき。この1週間、肉体的にも精神的にも疲れてへろへろです。 気がついたら傍らに置いてある三国伝キットをいじくりまわしていました。こんなにBB戦士をいじったのはひさびさです。普段なら煙草の量が増えているであろう、現在の状況なのですが…

三国伝・つかみはイマイチ

1日1体ペースで組みました。劉備、張飛、関羽の順番で。3体同時発売かつ鎧換装ギミックのおかげで、つくる面白みは若干少なかったです(まったく同じというわけではないので、ちょこちょこは楽しめましたけど)。 で、最初に劉備を作って、「しょっぱいな…

買ってきやした

三国伝のBB戦士3体とコミックボンボン。まだ組んではいませんが、ボンボンのコミックと設定資料を読んで勉強してます。今日中に1体は組みたいなー。 昨日はヒマだったのと、BB戦士を買いにいかなきゃならないというのがあったので、メールで「今日は上野で…

巷では発売したそうです

三国伝、皆さん買いましたか? ぼくは買ってません。 売ってません。 orz

白夜行はあんまりおも・・・ごにょごにょ

先日、「白夜行」というイヤミなほどぶ厚い小説を読み終わりました。次は微妙にリンクしているといわれる「幻夜」を購入しようと本屋へ行きました。家に帰って気づきました。また「白夜行」を買ってしまいました。 最近、ダンボール一箱分の本を処分しました…

もはや痛みを伴う懐かしさ

なつかしのフロッピーに入っていた、 戌小屋の掲示板のログを読む。 自分の痛々しさに思わず悶絶。 悔しいので、未だに付き合いのある当時の常連さんに今度ログを送ろうと思う。 一緒に悶絶しませう(^^)ノ

長居しました

月イチ飲み会の今会場は某氏の自宅。 結局、翌日のゲキレンジャー-仮面ライダー電王-プリキュア5-鬼太郎-ワンピースのハシゴどころか、いいとも増刊号まで居座りました。とあるイベントが発生したおかげで喜怒哀楽すべての感情を体験するという、面白い一日…

あわわわわー

生きるのに精一杯です

さんごくでん

白いサザビーいいね。 デザインは良いのですが(ただキットとしてみると、大人しすぎないかなぁという気も)、 恐れていたとおり、三国志に興味がないと名前と漢字を覚えるのが大変っぽそうです。 あー 三国志かー