2006-01-01から1年間の記事一覧

オフ会行ってきましたヨン

皆様、お疲れちゃんです。 3次会まで付き合った方、ご苦労様です。 あとできちんと書きます。 じゃあ、忘年会に行ってきます……

オフ会前にかきかき

発売延期で焦らされた画伯の元祖!SDガンダムがようやく発売。だいぶ見つけるのに苦労しましたが、たぶん「なくはない」レベルだと思いますので、まだ未購入の方は頑張って探してください。すでに5冊購入しましたので、どうでもいいです、他人事です。 今…

激しく自己嫌悪

ある意味、10年ローン・・・ NOといえる大人になりたい・・・

やんばい

オフ会の日に忘年会がかぶった。 さて、どうしようヽ(´Д`)ノ

無駄にテンション高い

あーめんどくせー モーメンドクセ−さあ、めんどくさい音頭はじめるよ めん、めん、めんどくりゃ♪ なとど、杉本ペロなみに急がしい今日この頃。 ほんとうなら週末、京都の町でブラブラする予定だったのに、 それがツブれて、今はカルナックの町でブラブラして…

再販祭り

龍将飛将が欲しい。 もう再販してるのか分かりませんけど、今日は近所を散策してまいりました。 唯一の玩具屋が潰れてからは、周りに売ってるわけがないというのを忘れて。イトーヨーカドーを2件回った。 本日のげっちゅブツ。 白菜1/4カット、ごぼう2本、シ…

皆さんありがとでした

SDガンダムカタログが出たので、それを肴にチビっと呑もうと提案したのがちょっと前。呑んできたのが昨日。・・・・・・おかしい、ちょい飲みで、なんで帰りが朝なの? 2,3人でちょい飲みだったはずが、人数がやたら多くなっていた。 カタログを肴にする…

きんきょう

どらごんくえすと3の勇者をれべる99にしました・・・

ガンダムマガジン復刊について

何冊か持ってないし、痛みがひどいので欲しいんだけど、あの値段はさすがに躊躇する。現在の市場価格がどれくらいかわからないんですが、あれって中古で買ったほうが全然安いんじゃないのかなぁ。 それはともかく、このガンダムマガジン。復刊するにあたって…

この流れでガンダムマガジンも・・・

すげえよ…って言えるかと思ったけど無理だった。 期待しすぎたのか、情報仕入れてなかった自分が悪いのか、単に自分の肌に合う漫画が少なかったのか…。とりあえず画伯の元祖がほとんど再録でガックシなんですが、よくよく考えたら持ってない人や読んだことな…

コンビニで元祖SDガンダムを発見

通販で頼もう頼もうと思っていたままだった元祖SDのちっこいやつがコンビニで売ってた。元祖SDがというより、瞳のあるSDガンダムがコンビニに並んでるのが感慨深い。 とりあえず1つ購入したら騎士ガンダムだった。パッケージのラインナップを見ながら、これ…

SDガンダムカタログ発売

皆さん、買うべきです。パッと見薄くて2000円なので躊躇するかもしれませんが、コストパフォーマンスはとても良いですよ。SD魂ひさびさに燃えてきました。 惜しいのはあくまでBB戦士のカタログなので、武者中心なこと。 このレベルで騎士、コマンド、ガンド…

先日、ウルトラマンの映画を見ました

「ウルトラマンの映画はかなりいいらしい」という話をネットかどっかで聞き、とても見たい病が発症したので、映画館へ足を運びました。 今回の映画はなんといっても「ウルトラ兄弟」の見せ方が素晴らしい。 ハヤタたちの変身とかそういうことではなく(もち…

スイマセン

19日のオフ会は他に用事がありまして、3次会からの参加でした。 が、その前に体力使っちゃって、もーへろへろ。 最悪のテンションで申し訳ない。 今度は気をつけます。

京都から弟が帰ってきた

いやいやゲッソリと痩せて帰ってきました。ほんの3,4ヶ月で体重が8キロ弱減ったらしい。京都の水が合わなかったか、弟よ。つーか単に今までがちょっと小太り気味だっただけかもね。 そいや来月のボンボンにSDガンダムクロニクルなる記事が載りますが、…

皆様、お疲れ様でした

今回、参加者が10人以上というひさびさに規模の大きいオフ会になりました。 朝方にはみんなグッタリと、なかなか面白い光景が広がっていましたよ(笑)。 個人的にはお酒をちょっぴり控えたせいか、朝になっても体調はまずまず(体力はなかったけど)。朝マ…

お知らせ

オフ会は今月11日(コミケがある日)と19日(キャラホビがある日)の2回やることになりました。 「11日じゃなくて19日のほうがいいんじゃないか」って話が出てまして、でも11日で告知しちゃったしなーと思っていたところに、 両方やればいいんじゃね と誰だ…

話題のアレを見た

なんだか話題になっているので、中学以来ン年振りにライトノベルを買いました。 これまで小説とかは年間30冊は買ったとして(こんな買ってないかも)、ライトノベルは0だったのに。 ええ、「ハルヒの憂鬱」です。 いえ、すいません、白状します。のいぢ繋が…

呑みすぎには注意しましょう

ひさびさに呑みすぎて、記憶が飛んだ。 カラオケで暴れまくって、グラス1つ割って、そのあとトイレに行ったところまで覚えている。 帰りは普段なら50分くらいの道程に、5時間かけました。 もう丸1日経ったんで、2日酔いとかはないんですが、やっぱり本…

オフ会の話

追記:日程が変更になるかもしれません 8月11日(予定)の夕方からオフ会があります。 私とSOさん、ぷらすさんの合同オフ会みたいな感じですが、まあほとんど、ぷらすさんに頼りっきりですけど(笑)。 で、当日はコミケの日です。 コミケが終わったあと…

奇妙でおもしろい、 そしてせつない

先日購入したMOTHER3をクリア。 プレイするまえにネタバレ上等でいろいろと聞いていたのですが、それとは若干印象が違いました。 以下念のため、ネタバレありということでお願いします。 で、MOTHER3、レベルを上げる必要があまりないと言われたのですが、…

映画分が足りない

無性に何かを見たくなったので近所のツタヤへ。 なにかレンタルしようと思ったんですが、1000円でお釣りがくるやすーいDVDを購入。 買ったのは「さくや妖怪伝」と「エクスカリバー」。 前者は勢い、後者はいつかは見ようと思っていた作品です。 同名作はいく…

運転免許習得中

もう仮免取ってるので、あと2週間ちょいで免許習得予定です。 まーしかし、運転って難しいですねえ。みんなちょちょいのちょいとやってるので、わりと簡単だと思ったらとんでもない。視野が狭いし、スピードは速いし、マリオカートとは勝手が違うし。 下手…

最近

鼻毛が伸びてしょーがない。 どうしたもんか。いよいよ鼻毛カッター投入の時期なんでしょうか。

今月のホビージャパンは

みんな買えよ! 騎士ガンダムだけでお腹いっぱいなのに、コマンド、ガンドラまで(つД`)。 相変わらずロードジオたんが勘違いされているのが萌え。 エックスvs騎士ガンはあれだ、ストーリーじゃ外伝ファン感涙の素晴らしい言い回しが書いてあるけど、実…

オフ会で思い出した

定期的に開催されるようなので、そのうち出てみようかなーという方は連絡ください。場所は東京。 酒は呑めなくても問題なし、でも呑める年齢に。 基本は土曜開催。とりあえず以上。

12時間飲み続け

すでに定例会のようなノリのミニオフ会に参加。 今回は珍しくSDの話が多かった気がする。しかも濃い。SOさん、八端さん、ぷらすさん、ALEXIさん、BELLさん ありがとうございました。

いまさらな話題かもしんないけど

さっき通販サイトを覗いてたら、元祖SDガンダムBOXの予約があったんだけど、これってあの元祖?もしあの元祖ならワタルみたいな感じになるのかな。ノーマルは海外で再販されているのが多いので、コマンドとか手に入りづらいものがラインナップされると嬉しい…

更新頻度は高くならないけど

逃げました…

今後のこと

「戌小屋」をなんときゃしなきゃ…って毎年、毎月思うんですよ。現在でも更新している他サイトはあるのですが、戌小屋は自分にとっても大事なHPだから、大切にしていきたいのね。大掛かりなデザイン変更もしたいし、工事中のとこをなくしたい。 それで前述の…