忘年会お疲れ様でした

予想外に12人も集まったので、いつものオフ会でした。


人数的に居酒屋の席が取れるか心配でしたが、余裕で部屋ゲット。ひさびさの巣鴨はやっぱり巣鴨です。しかし、ひさびさとはいえ、なじみの深いお店のなじみのある部屋だったのに窮屈に感じたのは、コミケ帰りの人が多く荷物がかさばった事よりも「ここ1、2年のオフ会新規参戦キャラにガタイがいいのが多いから」だと思います(笑)。


今日は忘年会の前にいろいろあって、ニコニコホクホクムフフ状態でもう忘年会やらなくてもいいや的なテンションでした。きっかけを作ってくれたぷらすさん、帰り際に超役に立つアイテム(あれ、ほんとに助かりました・笑)をくださった邪道さんに感謝です。


忘年会はもちろん楽しゅうございました。個人的にはSDガンダムの話題が当社比1.2倍程度に多かったように思います。乾杯の音頭の締めが「横井画伯に乾杯」だしー。ぼくが言ったんだけど。今考えると、忘年会なんだから微妙に真面目な一年の総括でもするべきでした。すいません、ムッフッフ状態で頭が回りませんでした。


来年もまた忘年会できるといいな。果たして来年は今のメンバーが何人生き残っているか、そして新規参戦キャラクターは何人になるのか。これも楽しみです。



今これを書いている途中にふと気になって昨年はどんな状態だったのか、ここの日記のバックナンバーを調べたのですよ。全然覚えてないんです、何があったか。


で、見たらログがあった。偉いオレ、ちゃんと書いてた。
http://d.hatena.ne.jp/SD-GUNDAM/20070103


あーなるほど。細かいことはともかく、なんとなく雰囲気は思い出せました。前回は13人だったみたいです。メンバーは若干入れ替わりというか、あの時以来会ってない人もいるというか。


今なら「いつもの人たち」にアッシュさんとブコンさんが間違いなく入りますね、この一年いろいろありました。月イチでガンガン飲み会決行しました、ブコンさんはいなくても電話出演しました、させました。1年前のこのときは恐らくお互いに気を使っていたと思われます。気持ち悪いです(笑)。


ではまた来年の(メンバー入れ替わりを調べる)ために今回のメンバーに一言づつ。いつもの人たちが増えてるのは、決して一人一人に一言を書くのが面倒だからじゃないよ、・・・ほんとだよ。

・邪道さん
2度目まして。来月から月イチ飲み会の強制メンバーに選ばれました。おめでとうございます。

・ナインずさん
2度目まして。遠いところをわざわざありがとうございました。また東京に来たときはぜひ声をかけてください。


いつもの人たち(SOさん、ぷらすさん、ベルさん、M(十字炎)君、ブコンさん、アッシュさん、みやびさん、アランさん、壱樹さん)

いつもありがとう、また会いましょう。