2008-01-01から1年間の記事一覧

ウコンの力

最近、白木屋とかワラワラとかモンテローザ系の居酒屋でウコンの力の試供品を配っている。 これ、どのタイミングで飲むものなのかわからなかったのですが、村長さん(仮名)から、お酒の前に飲むものと聞きました。以降、飲み屋でウコンの力を配られることが…

幻魔つくってます

バイスガンダムでもアサルトバスターでもなく、ドラクエモンスターズの話ですけど。 アドバンスで発売されたキャラバンハートはドラクエ2後の世界で、すでにローレシアやムーンブルグが滅んでいるというぶっとんだ設定で、なんかその、いろいろ困ります。あ…

誰とは言わないけれど

先日海外旅行に出かけた人がいました。その人は出国直前、空港から「いやー今、空港なんだけどさーHAHAHAHA」的な電話をしてきました。 帰国した日には「帰ってきたよ、サーフィンしちゃってさーHAHAHAHA」的な電話をしてきました。 私もいつかはこういう素…

口論

先日友達と飲んでいたときにふとしたことから、ミニ四駆の話になりました。 それで周りは「フルカウルミニ四駆系にはモーターが付いていない」とかいうんですよ。 それに対し、いや、付いてるだろ・・・とぼくは超強気に噛みつきました。 さんざん揉めた挙句…

2001年、あなたはなにをやっていた

グーグルさんがこんなことをやっている。 http://www.google.com/search2001.html ちょこちょこ調べてみると、自分のとっても初々しい(痛々しい)掲示板の書き込みとかが見れてしまって、ぐったり。とあるサイトでは管理人を差し置いてほとんどの書き込みに…

ピッカピカのパッケージは破壊力が高い

ちーびー戦士買いましたー。 購入したのはフォーミュランダーとフォーミュラーズ。ドラゴン部分をクリスタル戦士、本体をノーマルでいこうかと思っていたのですが、クリスタル戦士を組んだ時点で満足してしまいました。す、すてきすぎる・・・・。フレームが…

コンプリボックス

解説書と描き起こしカードの1枚が公開されましたね。 ところどころアルガス?の意匠が見え隠れするスペリオルがイカス。 ガンレックスは最終版と伊達じゃない版かー。 い、言えない・・・・ガンレックスで好きなトップ2は最初と次のふとっちょ版だなんて。

うーちーあーげー

先日ガンドラクロニクルの打ち上げを行いました。 もちろんガンドラのことを多めに話し合いましたし、会話の内容もSD比率が高かったような気がします。 ただその場にいないうえに関係ない○○○さんに電話をかけたことが一番印象に残ってます。 「○○○さん〜僕…

容疑者Xの献身読んだー

文庫がいつのまにか発刊してたのでようやく「容疑者Xの献身」を読みました。 ひさびさの東野圭吾。面白さは個人差がありますけど、やっぱり東野圭吾は毎回、一定のボーダーは越えてきますね(自分的に)。 ここまでくるともー湯川のキャラ物って感じがしな…

飲み会にて

土曜日曜と飲み会がありました。 土曜日は知り合いが一人しかいない完全アウェー状態な上、周りが全員内輪話をしておりなかなか話にカットインできないというつらい状況でした(笑)。SDのオフ会も始めての人はこんな状態なのかもしれないなーといろいろ反…

むし

久々に草むしりをしたらいろいろな虫に出会いました。 カマキリとかバッタとか・・・基本的に虫は大丈夫なほうなんで、草むしるのを忘れていい年したオッサンは虫と戯れてましたよ。 昔は好きだったのに今は嫌いなのがセミ。特にセミの裏側(むしろあっちが…

ウェブ拍手返事

>ウィキペディアのガンドランダー項目に「ガンドランダークロニクル」が出ているんですがここのですか?再販はしないんですか? ガンドランダークロニクルはSDむらさんが中心となって先日のコミケで販売されたものです。私は手伝いです。そこの管理人氏に…

ガンドランダーとSDガンダムフォースのハナシ

コミケでガンドランダークロニクルを購入していただいた方ありがとうございました。 通販で買おうと思っていた方、すいません。完売らしいです。 今回、SOさんが出した同人誌の中で一番の部数を刷りました。題材がガンドラだけにこれまでより売れないんじ…

SDガンダムフォース最高

行ってきました、SDGFオールナイト。 まず集合はJR巣鴨駅。8時に待ち合わせて11時まで飲む。参加者9人。オールナイトがあるので少しは自重するのかと思ったら、わりと皆普通にお酒飲んでた。飲み会後、池袋へ。開場まで外で待つのですが、やはり前回よ…

オールナイト当日の行動

オールナイトは11時半開場なのでその前に少しオフります。 聞く限り今回、あんまり集まりそうにないので、月一のちょい飲みな感じですかねー。 特に店は予約しないので行き当たりばったりですが、前日あたりにいつもの面子にはメールを送ります。 当日の議題…

神谷浩史がゲストだったらきっとチケット入手が激戦に

夏はこれからだってのに、「俺の夏は終わった・・・」と2週間くらい前からたそがれてたアッシュさんのおかげで無事にオールナイトチケットが入手できました(で、できたんですよね?ね、ね?)。 前回の二大画伯に比べ、どうにも地味なゲスト陣(これはこれ…

ガンドラフォース

オールナイトとコミケ。 フォースオールナイトはチケットの問題とかもありますんで、どうなるかは分からないのですが、もし行けるようなら開場時間前に飲み会やってます。去年のオールナイトもそうでした。 コミケは午後には到着しているはずです。 当日の自…

ぶー

まさかこんな冗談みたいな出来事が起こるとは・・・。 エアコンこわれた・・・・ 死ぬ・・・・

生きてます

根性ないので早々にクーラーガンガンです。 ようやくときた先生の三国伝2巻買いました。長い道のりだった。 もーとにかくどこにも売ってない。最初は見かけたら買えばいいかなと思っていたのですが、あまりに見つからないのでガチモードで探すもやっぱり見つ…

明日で

5月が終わりです。 コンプリートボックスの締め切りは明日です。 忘れずに出しましょうー。

はじめました

消しゴム集め始めました。 ものすごく痛感しております。 「ほしいものが出てこない」 価値的にはたいしたものでなくとも、だからといってそれがオークション等に出てくるかというとそうではなく。 カード収集のときは特に感じないのですが、ピンポイントに…

行ってきた

SDむらの管理人であるSO氏と秋葉原へ行った。 もともとダラスを買いに行ったはずの彼は、それ以外にもだいぶ買い込んでいた。 更新が楽しみである。

たぶん入荷してない

すげー、ほんとに三国伝の2巻が本屋にない。

毎日更新

もー途切れちゃったのでどーでもいいやー。

がさごそ

物置からいろいろと引っ張り出してきてはいるのですが、いろいろ思い出してしまって一向に進みませんね。漫画を整理するときに似てる。 痛いものや子供の情熱、悪意とかも出てきたので、大部分はゴミに出しました。文字通りゴミが多いです(笑)。 子供のに…

わーい

沖縄のお土産としてシーサーの灰皿を頂いた。 裏に「made in CHINA」ってシールが張ってあるけど気にしない。

外伝とガンドラ

ちょっとマイブームです。 たまに資料をあさって読みふける、しばらくするとちょうどいい具合に忘れる。この繰り返しで今はちょうど読みふけっているところ。黄金神話が熱いねー。何人かへの私信になりますが、そんなんでボンボンを引っ張り出したので私、よ…

ひさびさにプレイディアを起動

ものすごく気が向いただけなのですが、リモコンの電池がないらしく何にも反応しない。 出来ないと出来ないで非常に気になるもので、わざわざコンビニに行って単4電池を購入してきました。 うん、何度やってもこの反応はヒドイですね。

ひさしぶりにコレクション整理

私が収集しているものはカードダスです(SDガンダム以外でもなんでも)。 カードはスリーブといわれる袋で保護をするのが基本。あとはそれを眺めてニヤニヤするくらいしかありません。最近は面倒になってボックスから全然開封していませんでした。昨日ひさ…

立体物

大将軍祭のときにみやびさんにスペリオルランダーのBB戦士を頂き、「じゃあこれでシルエットファイター作りますよ」と言いました。近くにいたアッシュさんがSFは全然形が違うとおっしゃってましたが、んーたしかに少しは違うかなーとそのときは軽く思っ…