びっくりした

1年以上日記書いてない。 いろいろありましたけど、ぼくはげんきです。 特に書くネタはないのですが、生存報告です、はい。

ぶんどる

こんにちは、ししゃもです。あ、間違えた。こんにちわ、ぼくです。 先日、とある方に復刻ガン消しの2代目大将軍を頂きました。この人のために居酒屋でわざわざ「ししゃも」を頼んだのですが、どうやらししゃもって比喩らしく、あの人にとっては別の意味があ…

きょうのぼく

家の近くで普通に復刻SDガンダムワールドが売ってた。 そういえばその店はカードダスとかが半月ほど早かった(フライングではなく、先行販売認定所的なとこ)。ガシャポンもそうだとは思わなかったけど。 もちろん回しましたが、大将軍が出る前にお金がなく…

ガチャガチャ

秋葉原に行ってきた。 SDガンダムの復刻ガシャを回しに行った。 売り切れで空っぽだった。 秋葉原へ行く道中ずっと「大将軍が出るまで回そう」「1回目で大将軍が出たら困るな〜、そのときは俺ルールをZオラシオンが出るまで回そうに改定しよう」などとニヤニ…

オフ会いってきたどー

ぷらすさん主催のSDガンダムオフに参加しました。 なんと総勢20名以上という大所帯。最終的に4次会までなだれ込んだそうです。私は当初の予定どおり2次会でオサラバいたしました。終電ギリギリです。 参加した皆様、とくに3次会以降参加の人、ほんとお疲れ様…

今日も飲みに行ってしまった

飲みすぎ食べ過ぎ、運動しなさすぎ。 友達に話したらフットサルチームでも作ろうかということになったが、ボールが当たったら痛いのと、次の日筋肉痛になるのが目に見えてるので却下。バスケットも却下。 一時期、外食や飲みの回数を意識的に減らしていたの…

顔が丸くなったって言われた

自分じゃ気付かないものなんですけど、やっぱりお腹以外にもブクブク太っているらしい。 食べる量を減らそうと思っていても、目の前にポテチがあればふつう食べるよね、うん。 とらドラは来週が最終回? 1週間の楽しみが・・・。 ここにきてやっちゃんの株が…

まさかの更新の巻

こんばんわ、僕ですよ。 ひさしぶりのまともな更新。数年前に書いたやつが出てきたのでアップしただけですが。 ほかにもかなりあるんですが、もーどれもこれもいつ作ったのか覚えてない(笑)。 ●今期一番楽しんでいるとらドラの原作ラノベはもう完結してい…

今の時期の機甲神が大好き・・・・なんです

こんにちわ、僕です。 機甲神コンプリートボックス、皆さんは予約しましたか? 僕はさんざん早めに予約しようと言っておきながら逃しました。気づいたらシステム不備で通販一時停止になってて、気づいたら完売してました。みんなしねばいいのに。 (昨今、ネ…

ダイエット戦士としては

体重が若干増えちゃいまして、その数値以上におなか周りの実感がヤンバイです。 楽して痩せられる方法はないでしょうか。 ひさびさに自分とこのリンクからいろいろと飛ぶ。 消えていたり、ここと同じく放置っぷりがすごいサイトもあります。 が、もう放置ぎ…

さよなら天さんTシャツ

見た瞬間、欲しくなりましたがちょうどいいサイズはどこも品切れみたい。餃子グッズで難民がでるとは(笑)。ひさびさにツボった。ちょー欲しい。

まことしね

いつも8巻だけ借りられていて、歯がゆい思いをしたけど、やっとこさキングゲイナー全部見た。面白かった。 「とある魔術の禁書目録」を3巻まで読む。1巻の時点であんまり面白くなかったが、3巻まで我慢した。やっぱり面白くなかった。 トランスフォーマーの…

みのりんがますます

あー一度切ったラインバレルまた見てます。 うーーーーん、やっぱりそこまで響かないな。でもあと少しだから見よう。 ライダーも切ったけど、また見てます。 1話のときよりは印象がよくなりましたけど、それでもうーーーんな感じ。 そうそう、ガンダムウォー…

きこうしん

カードダスの情報が出てきました。予約開始がもうすぐなので、忘れずに。前回と同じく5000個らしいのですぐに売り切れるってことはないでしょーが・・・という油断が禁物だったりするんですよね。 ファミ通ぱらぱら見てたら、スパロボKのキングゲイナーのSD…

みのりんがどんどん

ワンピース52冊を一気に読んだ。いや、一気にといっても1か月近くかかってるけど。 今まで何度もチャレンジしてきたんですが、いつもアラバスタ編あたりで止まっちゃうんですよね。何度読んでも、アラバスタで止まる。続きから読めばいいじゃんって話なんで…

2月になりました

最近、レンタルでキングゲイナー借りて見てます。今更キングゲイナーはどうかなーと思ったんですが、いやーこれギガント面白ガンゼンローゼス。ストーリーもわりとシンプルですんなり入っていけたし。むむむ、続きが気になります。今、8話まで終わった。仮面…

あけましておめでとうございます

昨年はSDガンダムでいろいろと動きがありました。うちのサイトはまったく動きがありませんでした。 これはジンクス的にうちのサイトを更新しないほうが、SDガンダムにとっていいことが起きるのでは・・・と考えたものの、一昨年以前からも当サイトの動きがな…

ウコンの力

最近、白木屋とかワラワラとかモンテローザ系の居酒屋でウコンの力の試供品を配っている。 これ、どのタイミングで飲むものなのかわからなかったのですが、村長さん(仮名)から、お酒の前に飲むものと聞きました。以降、飲み屋でウコンの力を配られることが…

幻魔つくってます

バイスガンダムでもアサルトバスターでもなく、ドラクエモンスターズの話ですけど。 アドバンスで発売されたキャラバンハートはドラクエ2後の世界で、すでにローレシアやムーンブルグが滅んでいるというぶっとんだ設定で、なんかその、いろいろ困ります。あ…

誰とは言わないけれど

先日海外旅行に出かけた人がいました。その人は出国直前、空港から「いやー今、空港なんだけどさーHAHAHAHA」的な電話をしてきました。 帰国した日には「帰ってきたよ、サーフィンしちゃってさーHAHAHAHA」的な電話をしてきました。 私もいつかはこういう素…

口論

先日友達と飲んでいたときにふとしたことから、ミニ四駆の話になりました。 それで周りは「フルカウルミニ四駆系にはモーターが付いていない」とかいうんですよ。 それに対し、いや、付いてるだろ・・・とぼくは超強気に噛みつきました。 さんざん揉めた挙句…

2001年、あなたはなにをやっていた

グーグルさんがこんなことをやっている。 http://www.google.com/search2001.html ちょこちょこ調べてみると、自分のとっても初々しい(痛々しい)掲示板の書き込みとかが見れてしまって、ぐったり。とあるサイトでは管理人を差し置いてほとんどの書き込みに…

ピッカピカのパッケージは破壊力が高い

ちーびー戦士買いましたー。 購入したのはフォーミュランダーとフォーミュラーズ。ドラゴン部分をクリスタル戦士、本体をノーマルでいこうかと思っていたのですが、クリスタル戦士を組んだ時点で満足してしまいました。す、すてきすぎる・・・・。フレームが…

コンプリボックス

解説書と描き起こしカードの1枚が公開されましたね。 ところどころアルガス?の意匠が見え隠れするスペリオルがイカス。 ガンレックスは最終版と伊達じゃない版かー。 い、言えない・・・・ガンレックスで好きなトップ2は最初と次のふとっちょ版だなんて。

うーちーあーげー

先日ガンドラクロニクルの打ち上げを行いました。 もちろんガンドラのことを多めに話し合いましたし、会話の内容もSD比率が高かったような気がします。 ただその場にいないうえに関係ない○○○さんに電話をかけたことが一番印象に残ってます。 「○○○さん〜僕…

容疑者Xの献身読んだー

文庫がいつのまにか発刊してたのでようやく「容疑者Xの献身」を読みました。 ひさびさの東野圭吾。面白さは個人差がありますけど、やっぱり東野圭吾は毎回、一定のボーダーは越えてきますね(自分的に)。 ここまでくるともー湯川のキャラ物って感じがしな…

飲み会にて

土曜日曜と飲み会がありました。 土曜日は知り合いが一人しかいない完全アウェー状態な上、周りが全員内輪話をしておりなかなか話にカットインできないというつらい状況でした(笑)。SDのオフ会も始めての人はこんな状態なのかもしれないなーといろいろ反…

むし

久々に草むしりをしたらいろいろな虫に出会いました。 カマキリとかバッタとか・・・基本的に虫は大丈夫なほうなんで、草むしるのを忘れていい年したオッサンは虫と戯れてましたよ。 昔は好きだったのに今は嫌いなのがセミ。特にセミの裏側(むしろあっちが…

ウェブ拍手返事

>ウィキペディアのガンドランダー項目に「ガンドランダークロニクル」が出ているんですがここのですか?再販はしないんですか? ガンドランダークロニクルはSDむらさんが中心となって先日のコミケで販売されたものです。私は手伝いです。そこの管理人氏に…

ガンドランダーとSDガンダムフォースのハナシ

コミケでガンドランダークロニクルを購入していただいた方ありがとうございました。 通販で買おうと思っていた方、すいません。完売らしいです。 今回、SOさんが出した同人誌の中で一番の部数を刷りました。題材がガンドラだけにこれまでより売れないんじ…