三国伝・つかみはイマイチ

1日1体ペースで組みました。劉備張飛関羽の順番で。

3体同時発売かつ鎧換装ギミックのおかげで、つくる面白みは若干少なかったです(まったく同じというわけではないので、ちょこちょこは楽しめましたけど)。


で、最初に劉備を作って、「しょっぱいなー」と思いました。デザイン面での好みも大きいんだろうけど、軽装時のあの細長い足とかー、ゴリラみたいな腕とかー。もちろん、鎧換装のためにこうなった面もあるんでしょうが。

鎧を着ければプロポーションに関しては、まあまあ。ただやっぱり、スッゲーって気分にはならなかった。せめてもうワンアクション(変幻とか台座とか)が欲しかったです。


正直な話、一番インパクトあったのがポスター。これスゲー、これデケー、まじカッチョイー。保存用と貼り用と資料用に3枚ほしいです。


次回、「張飛にうっとり」に続きます。