○○頑無無組んだよ〜

この前、青いクリアカラーがイカスBB戦士を組みました。

オフのぶっちぎり用に購入したものの、いざぶっちぎろうと思って、箱を開けた瞬間に真顔になってしまったイワクツキの一品でした。それまでゲラゲラ笑っていたのに。いや、あまりにパーツが細かすぎて。


「今は無理だもん。こ、このあとの3次会でぶっちぎるんだかんね」


と言ったものの、結局3次会でもぶっちぎらず(パーツ数の多さにアルコールが回った)、家に持ち帰りました。で、翌日組みました。

組んで思ったのはやはり「武者っぽくない」。懐古的な思考であろうことは重々承知しているのですが、やっぱり武者っぽくない。じゃあ果たして自分にとって武者っぽいというのはどういうことなのかと考えた結論はデザインや金メッキよりも「兜が脱げること」でした。

ああ、この青いクリアパーツが盾に配されているBB戦士の出来自体は良かったですよ。赤いほうも欲しくなりました。


皆様も是非、青狼頑駄無をどうぞ。