2004-08-01から1ヶ月間の記事一覧

すいません

忙しくて書き込み出来ません。 あと2日くらい、レスお待ちくださいませ。うひ〜。

ホビージャパン買ってきた

ソードカラミティの改造キット付録がついてるうえ、本誌自体も一回り大きくリニューアル。ちょっと大きすぎるなぁ。ソードカラミティはどうせ作らないだろうけど、捨てられないんだよね(笑) めったに買わないHJを買ったのは、もちろん今石画伯の武者烈伝零…

ぶるぶる

風邪ひいたー。寒いのだー。

エヴァ見てる

2、3日前にキッズステーションでやってたエヴァ13時間一挙放送を録画。 こつこつと消化していこうと思ってる。今4話。昔、録ったビデオはもうどこかにいっちゃったし、LDはしまっちゃったのでいい機会だ。 さーて、今なら多少は理解できるようになった…

体重減少

ここ数ヶ月ダイエットしてるのですよ。 5月頃に79キロ近くあった体重が、今では69キロ。10キロ減量成功。 特に何かやるわけではないのですが、食事の量を減らしてます。 減らすというか、おかわりとつまみ食いをしなくなっただけですが。そんで、ほぼ…

ガシャっとポン

SDフルカラー(ザクのやつ)を3回、回す。 アクトザクに、タコ足、キャノン。うし、いい出だ。 フルカラーは、セット売りを買って未開封で保存。 たまに回して、こっちは開封して飾ったり遊んだりする用。 初期と違って、武器や頭や腕が交換できるのがいい…

ケーブルテレビ

ポチっとつけると見たかったやつがやってたりして、相変わらず危険な存在です(笑)。 長丁場のやつだと、最初から見れなくて、結局レンタルに走っちゃうんだよなぁ。 でも、映画などの単発作品はとっても良いですね。 キッズステーションとアニマックスとフ…

今日もやっぱり五輪

まだまだオリンピック熱は続くぞー。 なんで、今回はこんなにオリンピックで盛り上がってるんだろう、自分。あ、ヒマだからか。 んが、ヒマも今日まで。明日からちょこちょこ忙しくなりそう。ああ、結局大将軍列伝やらなかったorz。 騎馬王丸、組みました。…

阻路門の乱とかいいよねー

ずっと武者七人衆の更新作業をしている。 妥協無く満足できるレベルまで作ってからアップしようと思っている。これから忙しくなるし、1ヶ月かかりそうな更新作業というのはこれだ。 さて、資料としてBB戦士の取説がいくつか見つからない。そこらへんを漁れ…

体操金ー

何度も何度も見せられても嬉しい人なので、私は全然オッケーですが、現状って興味ない人には苦痛ですな。とりあえず眠いので寝ますー。

オリンピック

金メダルおめでとう。銀メダルおめでとう。やっぱり嬉しいねぇ。アテネとの時差は6時間ほどということで、メインとなる競技は生で見ようとすると夜中になってしまう今回のオリンピックですが、しっかり見てます。寝不足です。今日は、体操と野球を見よう〜。

お盆と夏コミと飲み会と

現在、16日の午前1時過ぎナリ。ようやくゆっくりできます。14日、夏のコミックマーケットってやつに行ってきましたー。 AM11時に現地でSOさんと待ち合わせ。ついたのは12時をかなり回ったあたり。 すいません。これで、Kフェスとサンリオ、今回と3…

精太と女足ちゃん

もちろん、フルカラー劇場ではなくて。 女足(メタス)は初期戦国伝に出てきた、女忍者で、精太を幼い頃から慕っているというちょっと泣かせるキャラクター。 風林火山編ではけっこういい年になってると思うんだけど、実際どうなんだろうか。 実らぬ恋だった…

しゃいほう

まだ筋肉痛が取れない。年かな(;´д`)。 1日遅れて週刊少年サンデー買ってきた。 昔はジャンプもマガジンも買ってたのですが、最近はサンデーのみ。あとは立ち読み。 サンデーが一番、面白いと思うんだよね。マガジンに比べたら、子供っぽいところがある…

少し気合を入れて

更新作業中…。1ヶ月以上はかかるかな〜という分量をやってます。 完成したら30分は暇つぶしできる程度のコンテンツ集になればいいな。

あいたたた

やっぱり筋肉痛。腕と腰がひどい。

VAAM飲む

運動する前に、ついでだから体脂肪を燃焼させようと思って、ヴァームのゼリーを流し込む。 すごい、体がほてって、汗がダラダラ。これは間違いなく痩せる。 でも、水分が足らなくて、飲み物2リットル飲んだから台無しかな(;´д`)。

かぴたーん

なかなか厳しい意見も出ているカピターン卿。私、けっこうツボに入ってるんですけど(笑)。 明日は、友達何人かでスポーツをやることに。 運動不足の我が身には酷な日になりそうです。次の日、絶対に筋肉痛だ…。

烈火武者頑駄無、発売!

いよいよ発売された、「烈火武者頑駄無」。 武者からおよそ15年の時を経て、洗練された武者頑駄無にもうメロメロ(なお、武者のリメイク自体は、紅零斗丸、剣聖頑駄無に続く3体目)。 パッケージイラストは、インストコミックを担当している今石進。相変…

ヒマになると

逆に持て余すという…。今日は何もしなかった。ほんとに何もしなかった。あ、ダンバインのOVAと見てなかったフォースの録画見た。それだけ。

SDガンダムデザイナーの話

ごめん、消しちゃったのでやる気でない(;´д`)。要約すると、リアルガンダムみたいに、誰が誰のデザイン、およびコンセプト等(参武作Web見る限り武者○伝3は、堀口氏?)をしたのか分かればいいのにな〜ということで。ほんとにいろいろ書いたのにorz。武…

消しちゃった

下書きくらい残しておくべきだったorz長文を消しちゃうと、かなりガッカリ。とほり。

SDガンダムフォース破壊大将軍あらわる!! ザコ?

「破壊大将軍あらわる」は、サンリオピューロランド・夢のタイムマシンで上映されているアトラクションだ(大分ハーモニーランドでもやってる)。目玉は3Dを越えた4D。大迫力の3D映像に加え、動く座席で迫力のネオトピアを体感できる。 上映時間は20分…

サンリオピューンドオフ会

なんとか忙しさから解放。4日近く寝てませんでした。エスタロンモカが大活躍です(笑)。 さて話は本題。 7月31日にサンリオピューロランドへ行ってきました。 目的は当然「破壊大将軍現る」なんですが、プチオフということで、合計7人で楽しんできまし…

寝てません

あとちょっと・・・。終わりが見えてきた。夜の11時ごろ、ふと、今日は家から一歩も出てないなぁと思い、散歩がてら近所のTUTAYA行ってきました。フォースの3期OPが欲しかったんですが、売ってなかった…。い、いいもん、どーせ散歩だもん(;´д`)。そう…