2008-05-01から1ヶ月間の記事一覧

明日で

5月が終わりです。 コンプリートボックスの締め切りは明日です。 忘れずに出しましょうー。

はじめました

消しゴム集め始めました。 ものすごく痛感しております。 「ほしいものが出てこない」 価値的にはたいしたものでなくとも、だからといってそれがオークション等に出てくるかというとそうではなく。 カード収集のときは特に感じないのですが、ピンポイントに…

行ってきた

SDむらの管理人であるSO氏と秋葉原へ行った。 もともとダラスを買いに行ったはずの彼は、それ以外にもだいぶ買い込んでいた。 更新が楽しみである。

たぶん入荷してない

すげー、ほんとに三国伝の2巻が本屋にない。

毎日更新

もー途切れちゃったのでどーでもいいやー。

がさごそ

物置からいろいろと引っ張り出してきてはいるのですが、いろいろ思い出してしまって一向に進みませんね。漫画を整理するときに似てる。 痛いものや子供の情熱、悪意とかも出てきたので、大部分はゴミに出しました。文字通りゴミが多いです(笑)。 子供のに…

わーい

沖縄のお土産としてシーサーの灰皿を頂いた。 裏に「made in CHINA」ってシールが張ってあるけど気にしない。

外伝とガンドラ

ちょっとマイブームです。 たまに資料をあさって読みふける、しばらくするとちょうどいい具合に忘れる。この繰り返しで今はちょうど読みふけっているところ。黄金神話が熱いねー。何人かへの私信になりますが、そんなんでボンボンを引っ張り出したので私、よ…

ひさびさにプレイディアを起動

ものすごく気が向いただけなのですが、リモコンの電池がないらしく何にも反応しない。 出来ないと出来ないで非常に気になるもので、わざわざコンビニに行って単4電池を購入してきました。 うん、何度やってもこの反応はヒドイですね。

ひさしぶりにコレクション整理

私が収集しているものはカードダスです(SDガンダム以外でもなんでも)。 カードはスリーブといわれる袋で保護をするのが基本。あとはそれを眺めてニヤニヤするくらいしかありません。最近は面倒になってボックスから全然開封していませんでした。昨日ひさ…

立体物

大将軍祭のときにみやびさんにスペリオルランダーのBB戦士を頂き、「じゃあこれでシルエットファイター作りますよ」と言いました。近くにいたアッシュさんがSFは全然形が違うとおっしゃってましたが、んーたしかに少しは違うかなーとそのときは軽く思っ…

大将軍祭

トップページで告知をしないまま過ぎ去ってしまったのですが、先日大将軍ばかりを集めたオフ会がありました。 私は素組みの天星大将軍を持って行きましたが、皆さん手がこんでいらっしゃることいらっしゃること。 「積みプラでもいーじゃない」同好会の同士…