2007-12-01から1ヶ月間の記事一覧

忘年会お疲れ様でした

予想外に12人も集まったので、いつものオフ会でした。 人数的に居酒屋の席が取れるか心配でしたが、余裕で部屋ゲット。ひさびさの巣鴨はやっぱり巣鴨です。しかし、ひさびさとはいえ、なじみの深いお店のなじみのある部屋だったのに窮屈に感じたのは、コミケ…

いかん

気を緩めたら数日書いてなかった・・・。 先日、忘年会(若干違うんだけど、フィルターかけて忘年会ということにしとく)でいろいろあった。マジでドン引きしたり、ちょっとうれしいハプニングがあってドギマギしたり、素でドン引きしたり、ガチでドン引きし…

むだい

文庫の空の境界を買ってきた(あったんだね)。近年はサブカル的な表紙の講談社文庫もそう珍しいものではありませんが、これは・・・すごい目立つ。背表紙が普通の講談社文庫と同じだけになおさら。きのこの文章は読むと疲れそうなので、まだ読んでませんが…

ぼうねんかい

web拍手がきました。>忘年会の場所は当然モビルスーツバーだよね?(ぉ モビルスーツバーって知らなくてわざわざ検索しちゃいましたよ(笑)。これいいね。 ぼくとしてはメイド居酒屋も捨て難いのですが、気高く真面目なブコンさんあたりはそういったお店に嫌…

さっそく書く事がなくなってきました

年末ですが今年もす〜ぱ〜でぃふぉるめ忘年会を企画しようかなーと思っています。 第1候補はコミケ1日目の29日(土)ですが、まだどうなるかわかりません。 トムとステファニーで有名なスーパー幹事しだいですが、先日連絡したところトムから「未定ですYO…

あー

オールナイト以来、SDに燃え萌えで神田版武者(ジェネ除く)とガンドラ教室と元祖SDを全部、ほしの外伝をちょろっと読みました。SDガンダムに少し詳しくなれた気がします(笑)。 で、さらにはクロニクルを探したのですが、なぜか見つからずガックリ。…

あーだこーだ

とゆーわけで池袋で開催されたSDガンダムのオールナイトイベントに参加してきました。詳細なレポや写真は他の参加者の方のレポートに任せます。0時開催の前に飲み会があり、ビールで乾杯。いつも通りのオフ会です。参加者は私のほかにSOさん ぷらすさん …

張飛にうっとり

オールナイトについてあーだこーだ書こうとしたんですが、その前に心残りを書いておこうと。「次回、張飛にうっとり」と書いたまま次回がなかった件です。どーせ誰も覚えていないんでしょうけど、自分の心にモヤモヤしたものを残してはイカンというわけで書…

オールナイトおつかれ

大スクリーンで上映されることでなく、画伯や監督が来ることでもなく、なによりもあそこにあれだけの人数のSDファンが集まったことに一番の大きな意義があったと思う。人数は200人弱? なんか数字以上の存在感を放ってた。 とりいそぎなんですが、オールナ…

オールナイトin池袋

今週末に開かれるSDガンダムオールナイトのチケットどうにかメドがつきました。 ローソンの朝一から入力したのにエラーが出たのは焦る焦る^^;。 当日の予定はまだ立てておりませんが、おそらく午後9時あたりから我らがスーパー(おしつけられ)幹事さん…

○○頑無無組んだよ〜

この前、青いクリアカラーがイカスBB戦士を組みました。オフのぶっちぎり用に購入したものの、いざぶっちぎろうと思って、箱を開けた瞬間に真顔になってしまったイワクツキの一品でした。それまでゲラゲラ笑っていたのに。いや、あまりにパーツが細かすぎ…