ひさしぶりにコレクション整理

私が収集しているものはカードダスです(SDガンダム以外でもなんでも)。
カードはスリーブといわれる袋で保護をするのが基本。あとはそれを眺めてニヤニヤするくらいしかありません。最近は面倒になってボックスから全然開封していませんでした。昨日ひさびさにカードの整理というか開封をしたのですが、どうもそれでは物足りなく感じてしまいました。たぶん、あの方のガンボイのせいです。


手元にガシャポンがいくらかなくはないのですが、価値にかかわらず子供のころに買ったものという思い入れのため、どうしてもブッっちぎる踏ん切りがつかない。そんなわけで急遽中野のまんだらけでRシリーズの未切り離しを買ってきた。


あのようなン万円のガンボイをちぎる勇気はありませんが、1500円そこらで7,8個セットだったので心置きなくちぎれます。勇者エックスとかトウハ大将軍とかハゲとかゼータとかハゲとかとーじんまるとかハゲとかそのあたりです。


あー立体物は触れるから楽しいですねー。持ってた同種のプラパーツと組み替えてカラフルにしたり、成型色と相性のいいプラ色を考えたり、さっきからいじりまくりです。ちぎるのも楽しい。途中からなんだかんだでニッパー使いましたけど。


調子に乗ってガンドラをちぎ・・・・ろうとしたけど冷静になって黒い鎧闘神にした。


緑の成型色が好き。


ちなみに上記の話題にはひとつだけウソがまぎれております。

答え(↓あぶり出し)
>心置きなくちぎれます。
すいません、それでも躊躇しました。