飲み会にて

土曜日曜と飲み会がありました。


土曜日は知り合いが一人しかいない完全アウェー状態な上、周りが全員内輪話をしておりなかなか話にカットインできないというつらい状況でした(笑)。SDのオフ会も始めての人はこんな状態なのかもしれないなーといろいろ反省。いやー厳しかった。


日曜は逆に最低でも月に1回の割合で飲んでいる友達とだったので楽しんだ・・というかまあ毒にも薬にもならない感じダラダラと過ごしてましたが、最後にサプライズが。病んでるとウワサだったK君の彼女が乱入してきて、ひと悶着。K君の後をこっそりとつけてきたらしく、まさにザ・ヤンデレ


私は彼女とは初対面でして、顔をじーと見られたあと


「あなたはだあれ」
「ぼくはK君の友達でして・・・」
「あなたはだあれ」
「いや、だからK君の友達・・・」


などと未来日記のような台詞を吐かれ続けました。
私含む何人かはこれはヤバイと真っ先に帰ったのですが、逃げ遅れた人によると彼女はそのあとカッターナイフを振り回したとか。


ほんとの話です。
怖いですね。