がさごそ

物置からいろいろと引っ張り出してきてはいるのですが、いろいろ思い出してしまって一向に進みませんね。漫画を整理するときに似てる。
痛いものや子供の情熱、悪意とかも出てきたので、大部分はゴミに出しました。文字通りゴミが多いです(笑)。



子供のにくきゅう君へ
食玩のお菓子はちゃんと食べましょう。今になって出てきてもオジさん困ってしまいます。
・カラのカプセルは捨てましょう。でもオジさんは知ってます。キテレツ大百科の影響なんだよね。
・中身の入ったカプセルはオジさん嬉しいけど、ちゃんと開けようね。そりゃガンドラ系の別パーツの無い塩ビのカタマリ大はガッカリ賞の1等をあげてもいいし、ヴィルガストのモンスター+小さい防具(小手とか)はハズレ気分かもしれない。でも開けなくなるのは大人になってからでいいんだよ。悲しいことにオジさんはもう大人だから、いろいろなものを買ってもなかなか開けられないんだ。頭になぜか「未開封」って言葉がチラつくんだ。