SDガンダムフォース最高

行ってきました、SDGFオールナイト。
まず集合はJR巣鴨駅。8時に待ち合わせて11時まで飲む。参加者9人。オールナイトがあるので少しは自重するのかと思ったら、わりと皆普通にお酒飲んでた。飲み会後、池袋へ。開場まで外で待つのですが、やはり前回よりは人数、熱気が減少。つーか、前回が異常。で、開場。


詳しいネタ等は他のブログで書かれると思いますのでまずは大雑把に箇条書きにて。

★席が余ってると聞いていたのでどうなることかと思ったのですが、予想よりは人数がいました。ただやっぱり空席が目立ちました。女性比率が高かった。
★プレゼントの目玉はフレクション詰め合わせ。試作品の元気丸、爆覇丸含む。
横井画伯によるカードダスセットの円卓の騎士・フォースの画稿のほか描き下ろした?フォースのイラストも展示されていた。
★前回と同じく寄せ書き用の白紙ポスターが4枚。ゲスト陣の書き込みの他、デザイナー諸氏らの書き込みも。
★上記ポスターにブコンさんとSOさんが隣り合わせでカキカキ。お互い示し合わせたわけでもなく同じ構図のガンドランダーを描き始めた。ユナイトしすぎ。
コマンダー戦は入るでしょなどと飲み会でワイワイ言ってたが、上映されたのは最終4話。これはこれでいい判断だと思います。かなり忘れていたこともあって楽しかった。
★寝なかった。本編の熱い展開と適度な休憩のおかげ。特に休憩回数に関しては前回がかなり強行軍だったのでそのあたりの反省が生かされてたね。
★ダルタニアン超カッコイイ。竹田さん、あんまり話を振ってもらえずカワイソスwゲストではないものの劇場には土田名人もいました。
★ダルタニアン岡崎等のゲスト陣は最後まで残っていて上映終了後、客席後方で気軽に声をかけられる状態でした。私は遠目から見てるだけでしたが(笑)。
★休憩時間に邪道さんと劇場の外で一服していたら、堀口大明神、鈴木健一氏もタバコを吸いに外へ。少し話をさせていただきました。今回のラッキーイベントでした。
★ゲスト陣ではないので名前は伏せますが、劇場に来ていたとある方に外伝の話を聞けて嬉しかった。これ強調するけど、私一番外伝が好きなんです。
★あとはー、えーそのー・・・物凄く個人的なことですが、数年来の胸のつかえがとれました。これもラッキーイベントといえばそうなのですが、というか間違いなくラッキーなのですが、いつかなんとかしたいと思っていたことがすっきりした感じです。オールナイト行ってよかった・・・。



ゲスト陣のトークを聞いて思ったのが、相当な情熱を持って作られているなということ。過去に制作した単なる一作品ではなく、今でもフォースに思い入れがあるなというのが伝わりました。なんか嬉しいですネ。


終了後はサイゼリアへ。飲み会より人数が増えてた。通された席の後ろがふたばご一行様だったので狭いスペース(ほんとにギッチリ狭かった)に相当カオスな空間が広がっていたと思われます(笑)。
皆様お疲れ様でした。また何か機会がありましたらよろしくお願いしますー。

追記3 オールナイト記事
http://www.gundam.info/topic/1767