オフ会前にかきかき

発売延期で焦らされた画伯の元祖!SDガンダムがようやく発売。

だいぶ見つけるのに苦労しましたが、たぶん「なくはない」レベルだと思いますので、まだ未購入の方は頑張って探してください。すでに5冊購入しましたので、どうでもいいです、他人事です。


今回のこれは本誌連載のベストセレクションであり、単行本未掲載が載ってたり、単行本掲載が載ってなかったりもします。残念なことに増刊号は収録されてませんでした、そりゃそーか。


ちと、引っかかったのは、取捨選択されてることもあって、予備知識がないとよく分からないという点。ただ、元祖って漫画というより、画伯のイラスト集的な楽しみ方をする人が多いんじゃないかなーと思うので、多少のごった煮具合は全然セーフティということで納得。もちろん漫画としても「騎士ガンダムジム・ヘンソンjr〜サンタガンダム」がきれいに編集されていたので、ぼくとしては全然オッケーです。


何気に暗黒大将軍の4コマが2〜3ページ新しく描き起こされてた(笑)。
ネタ自体は同じですけどー。