コンビニで元祖SDガンダムを発見

通販で頼もう頼もうと思っていたままだった元祖SDのちっこいやつがコンビニで売ってた。元祖SDがというより、瞳のあるSDガンダムがコンビニに並んでるのが感慨深い。


とりあえず1つ購入したら騎士ガンダムだった。パッケージのラインナップを見ながら、これがいいなーと思っていたから嬉しい。欲を言えばスペシャルバージョンのほうが良かったけど、これはこれで。通は暴留・雑魚狙いかもしれないけど、とりあえず組み立てたかったから。


さっそくニッパー片手に組み立て。元祖は素組みでも言い訳つくからいいね。フンドシがちょっと付け辛かった。目以外はシールはないが、十分カラフルでステキング。目は元祖っぽく瞳なしにした。幸せ。説明書も凝ってる…というかプルってる。


組んだのを見て思ったのは元祖っぽくない。写真や造形はもちろんオリジナルっぽいが、ちっこいからイメージが「いい意味で」違う。あの大きさはベスト。ズラリと並べたくなりました。


情報を全然仕入れてないから分からないんですが、これってシークレットあるの? あるならニセガンダムあたりだと思うんだけど。