お盆と夏コミと飲み会と

現在、16日の午前1時過ぎナリ。ようやくゆっくりできます。

14日、夏のコミックマーケットってやつに行ってきましたー。
AM11時に現地でSOさんと待ち合わせ。ついたのは12時をかなり回ったあたり。
すいません。これで、Kフェスとサンリオ、今回と3連続遅刻(;´д`)。
普通のオフ会の時は、1番早く到着する勢いなんですが、知ってる人同士だと安心しちゃうんでしょうか。ほんとゴメンです。


初めてのコミケ、やっぱり人が多いやねー。
到着したのが遅かったので、並ぶってことはなかった(帰りは並びましたが)ですが、通路に人、人、人。


お目当てのSD系のをいくつかゲット。ありがとう、ありがとう。面白いよ。
あとは何人か、知り合いにもお会いできました。やっぱ、みんな買いにくるんだね。



今回、もともとコミケのあと、飲み会にいくぞ! と意気込んでまして、ある意味そっちがメインとして考えておりました。SOさんと私は確定で、2人じゃアレなんで、いくらなんでもあと1人は欲しいね〜と。モッス〜さんともつるむことは決まっていたのですが、日帰りということで、コミケ後に時間があるか微妙でした。


…私の携帯に一応、保存しておいた1年前の八端さんからのメールが。
これに返信すれば、八端さんも誘えるのでは…。いや、しかしいきなりのメールでは失礼ではなかろうか。


と渋っていたら、あっさりとSOさんがメール出した(笑)。


「いくーーー」


決定です。たしか、八端さんもコミケに行くと掲示板に書いてあったので、会場にいると思ったら、行ったのは前日で、その日は自宅。それでも新橋(飲み会の場所)に来たよ(笑)。モッス〜さんも飲み会OKとのことで4人で飲むことに。


大人数のオフもいいけど、やっぱ少人数は楽しい。何度も会ってる仲だし、途切れなく話せるからね。
んで、カラオケに行って、時すでにPM11時30分。


ぬーいつもなら翌日まで粘るとこなんですが、翌日はうちの親戚一堂が集まるお盆イベント。
泣く泣く帰宅。


で、本日は寿司に刺身に焼き鳥に、メシ食いまくった。けど、親の前の手前、お酒が飲めなくて生殺し状態。


まあそれは置いといて、今回の飲み会はほんと有意義だったと思います。
私はめちゃんこ楽しかったんですが、他の人はどうだったんでしょう。日帰りの予定が帰れなかったり、自宅にいるのを呼び出しちゃったりしてね。