SDガンダムデザイナーの話

ごめん、消しちゃったのでやる気でない(;´д`)。

要約すると、リアルガンダムみたいに、誰が誰のデザイン、およびコンセプト等(参武作Web見る限り武者○伝3は、堀口氏?)をしたのか分かればいいのにな〜ということで。ほんとにいろいろ書いたのにorz。

武者○伝やフォースになってからは、クレジットが付いたのである程度は予測がつくものの、それでも明確には分からない。リアルのように、スタッフ一人一人の名前が、ある種、売りになっているのと違って、SDはそういった風潮はない。SDファンでもスタッフに注目しているのは少ないのではないか。


しょうがないから、以下の羅列でお茶を濁します。


ガンダムサイの中の人


キャプテンガンダム:藤井大誠
翼の騎士ゼロ:藤井大誠
武者頑駄無 爆熱丸:藤井大誠
元気丸:横井孝二
ザッパーザク:かげやまいちこ
グラップラーグフ:かげやまいちこ
デストロイヤードム:かげやまいちこ
ザコソルジャー:かげやまいちこ
虚武羅丸:かげやまいちこ


オマケ
ハイパーキャプテンガンダムカトキハジメ
破壊大将軍・破壊丸:一式まさと

敬称略

参考資料・ヴァルシオーネSEEDプラス、ガンダムエース、その他