みのりんがどんどん

ワンピース52冊を一気に読んだ。いや、一気にといっても1か月近くかかってるけど。
今まで何度もチャレンジしてきたんですが、いつもアラバスタ編あたりで止まっちゃうんですよね。何度読んでも、アラバスタで止まる。続きから読めばいいじゃんって話なんですが。


んで、個人的な感想であると前置きをしまして、この漫画ってバトルより過去の回想とかのほうが面白いです。それが顕著だったのが空島編で、エネルとの戦いはダれるしどうでもいいし、そのあとのデービーバックファイト編はものすごくつまら・・・あ、いや・・。スリラーバーク編もブルック関連は良かったのですが、ことバトルとなると。


今回、がんばって読んだのは最近のジャンプをちょろっと友達んちで読んだらワンピが異様に熱かったからなんですね。単行本51、52巻はやべー。53巻も楽しみでっす。ちなみに51巻は本屋を探しまくってようやく見つけました(笑)。最新刊1つ前って入手しづらいのか、どこにもなかった。