Kフェス行ってきた

千葉の幕張メッセで行なわれた『Kフェス』に行ってきました。

AM9時開場なので、大体10分くらい前につく程度でいいかな、と思い家を出たものの、携帯電話を忘れて家にUターン。結局、幕張に到着したのは9時30分頃。


まずは結論。
限定のメッキキャプテン(BB)とゴールドキャプテン(フレクション)は買えませんでした。というのも、去年のバキ魔の余り具合から、後回しにしてもいいだろうという判断をし、1時頃に行ったら売り切れ(つд`)。甘かった。烈丸とバキ魔02はまだ売ってました。

さて、ネギまのイベントで混むと思った今回のKフェスですが、個人的には去年とさほど変わりませんでした。もっとも開場時点ではかなり凄かったみたいですけどね。あと、既に明日の開場を待っている人が大勢いましたヨ(^^;。


SDガンダム関係では、バンダイブースで○伝3のキットが展示。全てホビージャパンの作例です。掲載された時は、アレ? っと思ったトリニテイがカッチョ良かった。実物見ると違うわ。あとはカイジュウマルは、スゲェ。これは本誌見たときから、評判良かったですが。まあ当然、全体的に素晴らしい出来栄えで、さすがプロ。あとは同ブースで烈伝のポスター配布。


今回一番の見所はテレマガのフォースイベント。
テレビマガジン編集部にダークアクシズが…という内容で、実写(テレマガ編集部)とCGの融合がいい感じ。キャプテンらの声は全て新規アフレコ。最後はザコザコアワー(1人で・笑)まで入っているというお得感。いや、ほんとに豪華でした。これ、無理は承知でDVDの映像特典で欲しいなぁ。


サイン会は、あずま勇輝先生と一式まさと先生のを頂いた。最優先すべきはコレだったので、結果的には満足。9時30分の時点(つまり開場から30分後)で、あずま先生の整理券はほぼ終わりという人気ぶり。お2人の活躍にはこれからも期待したい。


今回、向こうで会う約束をしたのは「SDむら(http://www.ne.jp/asahi/sd/mura/index.html)」のSOさんだけだったのですが、2人であずま先生のトークを眺めていると、先日のオフ会でお会いした「SDガンダム痛(http://csx.jp/~mossu-/)」のモッスーさんが合流。これはビックリ。さらになんとなんとのらいジョニさんと初対面。これにはさらにビックリ。戌小屋のわりと初期のころからの馴染みの方ですが、お会いしたのは初めて。なんていうか…よく声を掛けてくれましたね(笑)。にくきゅうエンカウント率が高い、あずま先生のサイン会でした(笑)。


そんでいろいろとお話したり、食事をご一緒したり。さっさと帰るつもりだったKフェスに気がついたら閉場の時間までいたし(笑)。いやいやほんと楽しかった。また機会がありましたら、お会いしましょうー。