愛と勇気を教えてくれる

ひさびさにテレビでウルっときた。
シャレじゃないけど、ウルっときた。


そうです、80先生です。
仰げば尊しは卑怯だと思った。


劇場版同様、オヤジ世代の面目が立つというか、子供に対して「昔のウルトラマンも強い」つーイメージを残してくれる描き方はいいですね。


「おれたちのウルトラマンだ」

矢的先生の教え子の台詞は、当時の80リアルタイム世代の台詞ともいえます、うらやましい。私が生まれたときはすでに80終了後。なので再放送で親しんだとはいえ、俺ウルトラマンは存在しないんですよね。しいていえばグレートですが、全然馴染みがないし。


ところで怪獣が涙していたのはウルトラマン80を待っていたのに、メビウスがやってきたからでいいんですかね? 「なんでオメーがくるんだよ、ちげーよ、80出せよ」みたいな。


今から劇場版のDVDを買いにアキバヨドバシまで行ってきますよ。楽しみ。