Kステージでのフォースイベント

Kフェスも終わったことですので、当日にあったイベントの概要を書きたいと思います。
これから、他のイベントでもやったらごめんなちゃい。ネタバレになります。


SDガンダムフォースのイベントはKステージにて行なわれました。
ウルトラマン仮面ライダー、戦隊が舞台でアクションをやるやつですね。
当然、特撮ヒーローのように実写のキャプテンを、出すわけにはいかないので(コンボイはいたけど)、ステージ後ろにある大型スクリーンで展開しました。


(たしか)ウルトラマンノアが活躍をみせたあと、いきなりキャプテンガンダムがスクリーンに。画面が大きいので、超迫力のバストアップ。

捕まえたザッパ−たちが逃げ出した。「東京に現れる確率は82.5パーセントだ。気をつけて」というような内容のことを告げるキャプテン。数値は正確には覚えてませんがー。

司会のアナウンサー(という設定のお姉さん)が、講談社はどうなっているのでしょう、みたいな感じでテレマガ編集部へ中継を繋げる。そこにはザッパ−ザクとうじゃうじゃいるザコソルジャーが。テレマガ編集長はゴミ箱の中に捨てられていた(笑)

ガンダムフォースの載っている本なんてこうだ!」とザッパーが、テレマガやボンボンにザッパー印を。


そこへ、キャプテンガンダムが登場。


講談社への侵略に対して私は特別に戦闘を許可されている」


ごめん、うろ覚え。でもいつものように武装火気じゃなかった気がする。


キャプテンの右手が光ってザッパーのアゴに直撃。

アゴは痛いのよ〜」東京の空にふっとぶザッパー。


あとは編集長が大喜び。会場に向かってキャプテンが「協力を感謝する」と敬礼。

ノイズが入り、ザコザコアワースタート。
ザコソルジャーが、「ザコ」の文字にバッテン印を付ける。一人しかいないから「ザコアワー」(笑)。
内容は3クール目のまだ未放映のシーン。ザコはコック帽かぶって、オタマもってるやつ。

アフレコはキャプテンとザッパー、オタマザコソルジャーの3名。画面が大きく、かなりの迫力。アナウンサーとの連携もバッチリなイベントでした。

そんな感じでー。