酒飲んでこんなことまじめに議論する人たち

身内ネタっぽくなってしまうのはご容赦ください。


あのですね、この間この人と飲んできたんですよ。そこでいつもどおり議論が始まるわけですよ。やれ烈伝七人衆の中で誰が出来がいいだの、七人の超将軍で誰が好きだの…。はいそこ、きんもーっ☆とか言わない。


でね、私の一押しは千力なんですよ。であっちは天地って言うんですよ。このこと自体は以前から議論を交わしていたので、別段珍しいものじゃないんですが、今回はもっと突っ込んで話したんですね。


七人の超将軍をランク付けした場合、お互いほとんど似たり寄ったり。たぶん一般的にもそんなに変わらないと思う。テトラや荒鬼が人気高いだろうし、獣王や爆流はどうしても玄人好みになるだろうし。


お互い納得がいかないのが千力と天地のそれぞれの位置。ベストとワーストが逆なんですね。いや、だって普通千力でしょ。まあたしかに毛シールのデメリットは認める。でもほら天地は地味じゃん。いじっていても千力のほうが楽しいでしょ。


なによりあのラメ入りのカブトが最高なのに、あちらは聞く耳持たず。しまいには「あれが駄目」とおっしゃる。おいおい、何も知らない子供に天地と千力のキットを見せたらほとんどの子供が千力を選ぶって。それほど魅力あるパーツじゃないか。プレイバリューも千力が圧倒的に上じゃないですか。


ちなみには烈伝キットの中ではサイコがベストらしい。やっぱり分かってないよ、ベストキットはZZじゃん。


で、皆様は千力と天地どっちがいいと思いますか?お互いの意地がかかってますんで、この文章を見たら、一言「千力」か「天地」のレスがほしいであります。