コミケなハナシ

SOさんにチケットを頂いてしまったので、サークル入場しちゃったわけですよ。結局、新刊のvol.2は見事に売り切れまして、こちらとしてもなんだか嬉しい気分に。ラストが近づいてからは「これいっちゃうんじゃねぇ?」の繰り返し(笑)。


ブースに飾るものとして、私が持っていったのは元祖SD・シュバルツディーラー、太陽騎士ゴッドガンダムのポスター、BB戦士・天翔狩人摩亜屈。摩亜屈は前日に3つ購入。最新作だし目立つだろうと思い、1つだけ会場に持っていくことにしました。そしたらSOさんが3つ持ってきやがった(笑)。机の上には4つの天翔狩人摩亜屈の箱、箱、箱、箱。ものすごいインパクトでこれが大成功。正直、新刊よりこっちに反応する人のほうが多かった(笑)。


その後は予定通りオフ会。SOさんや八端さんとはいつも飲んでましたが、これだけメンバーが違うのはなんだか久しぶり。もちろんSD話がメインなんですが、やっぱり特撮話も大盛り上がり。まさか次郎さん(岡元次郎)で語り合えるとは思わなかったよ。


その後は帰らなくてもいいグループで、朝までご一緒。楽しかった、楽しかった。またやりましょー。


コミケ会場でお会いした方々、オフ会に参加した方々ありがとうございました。そして今回いろいろとお世話してくれたSOさんありがとうございました。お疲れ様でした。次のオフ会もSOさん幹事でいいんじゃない?