やっと

ヨーカドーで仁宇と霧丸を漸く購入。メリークリスマス。
箱絵自体はネット通販のページで見ていたのですが、実物はやはり違う。


そんで、ふたつとも仮組みしたんですけど、これは評価が分かれそうなキットですね。

霧丸はパーツ構成自体はシンプル。ブカブカもプラ1枚だし。クスィーっぽい垂れたデザインに救われてる気がする。横井、今石両氏の漫画は良かった。横井画伯のクスィー見れたし(あれは自虐ネタなのか、実際クスィーが元ネタなのか。個人的には前者)、「次回を待て」を題材にした4コマもいい。ぎゃふん。

仁宇は組み立てたときは正直、イマイチだと思った。SDGFみたいなボテっとした足がなんだかな〜。全体的にも微妙というか、精太が良かっただけに残念。が、龍神形態にしてみるとそんな考えは吹っ飛ぶことに。これ凄くねぇ? ボリュームも満足(霧丸のブカブカは必須でしょう)、プロポーションもグッド、なにより龍の顔の造形が素晴らしい。口が可動するのも嬉しい。

我が家の仁宇は常に龍神にしてます。霧のブカブカぶんどって。