水族館と大将軍列伝

サンシャインの水族館行ってきた。外は相変わらず暑かったので、絶好の水族館日和な感じ。
久々の水族館、すっげー楽しかった。アザラシ萌え(笑)。ずっと見てても飽きないなぁ。


>大将軍列伝
家に帰ってきてから、ちょいヒマが出来たので久々にSFCを起動。
これが思いのほか、ハマってしまって、数時間ぶっ通しでプレイ。疲れた。

クリアしたのは
第6章〜第8章、特別合戦3章〜7章

昔は気が付かなかったことがちらほらと
有名どころでいうとスイカ割りの人の

「天が呼ぶ、地が呼ぶ、人が呼ぶ!頑駄無倒せと俺を呼ぶ」

・・・・らしいなぁ(笑)。


ちょっと難を言うと「第六章 時空を越えた出会い」が気になった。
烈光本人というコトにまったく気が付かない副将軍はともかくとして(気が付いちゃったら、また話が長くなっちゃうしね)、クリア後に出てきたスイカ頑駄無が困った。七人の超将軍編とあまりにかけ離れすぎダヨ(^^;。過去話で「このキャラは実はここでこんな事をしていた!」という場合の矛盾はしかたがない。だけど、いわば未来の話なのだから、そこらへんキッチリしてくれたらなぁ。あそこで雷鳴が出てくる自体アレだけど、もっと飛駆鳥に対する態度とか口調とかー。